南国の雨

いつものように夕方 幼稚園でAMIのピアノレッスンを受け
帰ろうとした頃に激しい雨が降り出した。

またいつものスコールか・・・と思っていると

ガラガラ!ドオーン!!

とものすごい雷の連続。

シンガポールの雷は、
ピカッ!ゴロゴロ!ではなく

ドカーン!と爆弾が落ちたかのような大きな音がする。

そしてまもなく ふっと辺りが真っ暗になった。
そう・・・停電

あちこちの教室から
延長保育を受けていた子供たちの「きゃーきゃー!」大騒ぎする声が聞こえてきた。

すぐに電気はついたけれど、子供たちは驚いただろう。(いや、喜んでた?)

幼稚園からタクシーに乗るまでに既にずぶ濡れ。
傘はまったく役に立たず。
タクシーの窓にも大粒の雨が直撃。
視界も真っ白で久々に激しいスコールだった。
[PR]
by JUN-25S | 2008-04-03 11:15 | シンガポール生活
<< 久々のアクシデント マイナー作品かな? >>