混入事件

時々自分のことが限りなく嫌になるときがある。



AMIを出産して以来
7年以上にわたるおむつライフが続き
おむつの扱い(?)に関してはベテランのはず。

なのにまたやってしまった。

洗濯機におむつ混入。

これ、やったことがある人ならわかると思うが ものすごく厄介。
ティッシュや紙を間違って一緒に洗ってしまった なんてまだましなほう。
最近の性能のいいおむつの高分子ポリマーが
たっぷり水分を吸収しゼリー状になったものが
他の洗濯物一面にこびりついてしまう。

そして出てくるのはからからになったおむつ。。。

全ての洗濯物をはたいてポリマーを落とし、再度洗濯しなおし。
床はどろどろのポリマーだらけになるし
二度手間になるしで、腹が立つやら、情けなくなるやら。。。

過去には子供が自分で
「せんたくポイ!」
と洋服と一緒に自分で洗濯機に入れてしまうこともあって
(お手伝いのつもりだから怒れない・・・)
気をつけていたはずなのに。

いや、今回の犯人は紛れも無く自分。

そういえば 以前友達に
「こういうことってたまにあるよね、大変だよね。」
って(「あるある!」っていう反応を期待して)話をしたら
「私はやったことがない。」
と言われて、少し寂しかったのを思い出した。
[PR]
by JUN-25S | 2008-04-08 23:55 | シンガポール生活
<< 陽あたり良好 簡単そうに見えたけど >>