素敵な遊び・第2弾

以前の素敵な遊び は終り RINの最近のブームはパズル。

今日も朝からパジャマのまま(早いとこ着替えていただきたい)
1人でせっせとパズル製作作業。
a0074753_16244981.jpg


少し前までは小さいパズル(8ピースとかの)しか出来なくて
こういった大きい30ピース以上のものは
取り出してはピースを撒き散らしているだけだった。
(上2人も好きだったので家には7セットくらいある。
ひどいときには全てのピースを片っ端から出してミックス
犯人はRINなのに 片付けを命じられるのは上2人。。。ごめんよ~。)

そういうことをされると
こちらとしては非常に厄介なので
いっそのこと封印してやろうか と思っていたけれど

ようやく本来の遊び方ができるようになったようで一安心。

インテリア的に×だけど
子供のおもちゃや絵本はなるべくしまっておかないで
目に着くところに置いておき
興味をもったときに自主的に遊ぶのが理想。

あくまで理想。

しかし、上記のとおりパズルは散らかしてばかりなので
もう少しで片付けてしまう寸前だった。

最近は1人で黙々とやっている。出来上がったら1人で拍手(笑)。
ちょっと嬉しいステキな遊び第二弾
終わった後は自分で片付けてね。
[PR]
by JUN-25s | 2008-04-16 16:22 | 子供
<< かごバッグ 今日のお買い物 >>