人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷蔵庫が・・・

壊れた。

それは何の前触れもなく、突然のこと。

どんどんぬるくなってくる冷蔵・冷凍庫内。

よりによって先日さくらや(宅配の日本食材)で冷凍食品を買い込んだり、
この日も明治屋で買い物。
よって冷蔵庫&冷凍庫はぎっしり。

どんどん溶け始める冷凍食品。しかも貴重な日本製品

大慌てで同じコンドの友達にhelpの電話。
小分けにして少しずつ冷凍庫に入れさせてもらった。
みなさんどうもありがとう。助かりました。

それでもお弁当用に小分けしていたホームフリージングのものとか、
あきらめた食材が多数。。。

まあ、冷蔵庫の中を全部出して
そして奥のほうから賞味期限切れの食材とかも出てきたりして
久々に大掃除ができたのはよかったけど。

アイスクリームも溶けかかってやわらかくなっているから
大盤振る舞いで夕食のデザートに。
「牛乳もどんどん飲んじゃって~!!(←ヤケクソ)」

とりあえず大丈夫そうな中身は
エアコンが直接あたる場所においているけど
どうかなあ、この時期。

早く直ってくれないと非常に困ります。
by JUN-25S | 2008-05-12 01:10 | シンガポール生活
<< 修理承ります? MINT Cafe >>