AMI's Birthday Party

ようやく一足早いAMIの8歳のバースデーパーティが終わった。。。
ここ数日は このことで頭がいっぱいだった。ホントに。

AMIはとても喜んでくれたし、
こちらもやってみて 思ってたよりもずっと楽しかったけれど
やっぱり何かと大~変。

インターの学校はバースデーパーティが盛ん。
でも皆がするわけじゃなし。
AMIの誕生日は7月で夏休み中。
なのでパーティはなしでいいかな、
お金もかかるし、なにしろ準備も当日も大変だし、
というわけでお茶を濁していた。

でもいつもお友達のバースデーに呼ばれるだけで
ちょっとかわいそうかなあ、
一度くらいちゃんとやってあげたほうがいいかなあ、と
思い切って 一ヶ月早いバースデーパーティを開くことに。

シンガポールでのバースデーパーティの模様は
ブログでもたまにお伝えしているとおり、わりと盛大。

コンドミニアムのファンクションルームを借りて
親が仕切るのが一番安上がりだけど、
ママには(もちろんパパも)そんな10数人の子供を仕切って楽しませる
能力なんて あるわけがない。

というわけで、バースデーパーティができる施設を調べまくり
選んだのが
YMCA の’BAKING PARTY’
子供たちでカップケーキを作ってたのしむイベント。楽しそ~。
もちろんスタッフ付き。

さらに ここは
料理も、グッディバッグも、ケーキも込み込みなのです☆
これだと準備が楽。もちろん追加の持込はOK。

クッキングなのでGirls Partyということにして
クラスの女の子全員と、日本人の仲の良い女の子を招待。

人数があつまるか、来てくれるかどうか不安だったけれど
招待したほとんどのお友達が来てくれることになり 感激!
a0074753_16145427.jpg

会場にはこんな 名前入りの
かわいい案内のポスターが
貼られていました。


AMIくらいの年の子たちは パーティ会場に子供だけ預けて
終わる頃にまた迎えに来ますというパターン。
子供総勢20人プラスRIN。(←一番大変?)
スタッフ2名とパパとママだけではアウト・オブ・コントロール。
でも日本人のママたちと、仲良しの台湾人ママが残ってくれたので
本当に助かりました。

a0074753_16342150.jpg
ここで卵を割って、粉をまぜまぜして
カップケーキを作って
ご飯を食べて、ケーキを食べて。。。
a0074753_1634532.jpg



a0074753_16352266.jpg

すぐ隣のミュージックルームで
キーボードを弾いたり、走り回ったり。。。。


a0074753_16203875.jpg


写真をとる余裕なんてほとんどなくて 忙しかったけど
終わってめちゃめちゃ疲れたけれど
思い切ってパーティを開いてみてよかった☆
ママもいい経験になったよ~。
[PR]
by JUN-25S | 2008-06-08 16:42 | 子供
<< Don't move! おうちネイル 再び >>