人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピックアップあれこれ その②

『フィッシュスパ』

ママは去年友達と行ったきりで2回目。
案の定パパの足には大量の魚が群がっていた(笑)。
角質なんて無さそうなAMIの足にも魚が。
YOUとRINはびびって足を入れられず。
義母たちも珍しいので喜んでくれた。
平日なのに、とても辺鄙な場所なのに、
ものすごく沢山の人が来ていた。
どれだけ沢山かって、最初は人が多すぎてフィッシュスパのプールに
座る場所がなかったくらい。
同じ時間帯に来ていたのか みんな一斉にいなくなったけど。

『脈診』

ジュロンにある漢方の病院。
先生は脈を診ただけで内臓や背骨の様子が分かるらしい。
ママは来星以来悩まされていた蕁麻疹が
ここで処方された漢方薬を2週間飲んで治ったので
とても信頼している。

今回は一年ぶりの受診。

せっかくなので義理母たちにも漢方薬を処方してもらおうと思っていたが
薬が出されたのはパパとママのみ。あらら。
3人は健康で薬は必要ないと診断された。いいことだ。

大丈夫か、私ら夫婦?

ところでこの病院、いつもは週に一度、
日本語の通訳の先生がついてくれる時間帯がある。
たままま今週は先生がご不在で通訳無し。
通訳無しで受診することに一瞬ひるんだけれど、
今日しかないし、何とかなるだろうと行ってみた。

結果、なんとか理解できました。ほっ。
by JUN-25S | 2008-06-19 23:03 | おでかけ
<< 実は高級。。。 ピックアップあれこれ その① >>