中国語を楽しもう☆

ママの中国語初級全3タームが終了!
最初は6人いたクラスメイトも少しずつ人数が減り
最後に残ったのは2人のみ。

せっかくなので中級にも進みたいところだが
とりあえず、夏休み。
9月になってから再開予定。
それまでにしっかり復習しておかないと(汗)。

初級が終了したからといって
ローカルの人が喋っている中国語は
???で単語をぽつりぽつりと聞き取るのが精一杯。
自分が喋るなんて まだまだ無理。難しいよ~。

でも昨日の映画では
無意識に中国語の字幕を読んで目で追っていました。
英語の音声で中国語の字幕、勉強になります。

そしてAMIも今週から三週間 学校のサマースクールに通うのだけど
今週だけマンダリン(中国語)のコースに。

サマースクールといっても勉強はほとんどしないので
中国の文化に触れましょうといったような ゆる~い内容。おそらく。
a0074753_0232356.jpg
お習字をしてみたり、
ムーンケーキ(月餅)を作ってみたり。
スノースキンのムーンケーキをお持ち帰り→

明日は先週行ったフィッシュファームへ行くらしい。

AMIは幼稚園で習って以来 中国語が好きなので
中国語を楽しめたらそれでいいよね☆
[PR]
by JUN-25S | 2008-06-25 23:18 | 習い事
<< どうしよう・・・ あちょーーー!! >>