何回目?

RINの七五三の写真撮影へ。

え?去年日本で撮ったのは?しかも3姉妹揃って着物&ドレスまで着て。。。
あれはAMI七歳の七五三写真。今回の主役はもうすぐ三歳のRIN

日本と同じ様に着物を着せて七五三写真を撮ってくれる写真屋さんが
シンガポールにもあります。

もちろん料金体系は日本の店と違って、
主役以外のヘアメイクは$90×2もするので
AMI&YOUは無料のドレスのみをレンタルし、
ヘアメイクはママが。

今までそれぞれのお宮参り(×3)初節句(×3)一歳記念(×2)七五三(×3)
スタジオ○リスで何回も撮っているので(改めて数えると、ウチってすごいお得意様だ。)

子供の髪の毛はどうやればいいか は大体分かる(笑)。

子供たちも慣れたもので、指示通りカメラ目線で写真撮影もさくさくっと。
RINも去年とは違って 一人でもしっかりカメラ目線で何ポーズも撮影。

ただ沢山写真はとれたけど、「3姉妹で華やかね~。」と言われるけど、
3人いると誰か1人が必ず、
横向いてたり、意識がどこかに行ってたり、半目だったり(苦笑)。。。
意外と3人揃っての まともな写真は少ない

a0074753_0184898.jpg

「主役はアタシなのよ~。」
a0074753_02816100.jpg
スタジオで撮影したRINは
どれもかわいらしい笑顔というよりは、
きりっとした凛々しい顔だったので
羽織はかまに刀を持たせたポーズも見てみたかった。
きっと似合いそう。

来年はYOUが七歳。あと何回こういうの撮るんだろう。。。
と 言いつつも、楽しんでるのは親も一緒。
[PR]
by JUN-25S | 2008-06-29 23:10 | 子供
<< うちのワンちゃんは? どうしよう・・・ >>