19年ぶりの。。。

週末は またファミリー映画鑑賞。
a0074753_23302023.jpg
念願の
『Indiana Jones And The Kingdom Of The Crystal Skull』
(邦題:インディジョーンズ4)

シンガポールでは上映終了間際で
現在はたった一館でしかも、一日一回夕方の上映のみ。
滑り込みセーフ!

『最後の聖戦』以来19年ぶりのシリーズ第4作品目。

看板を見ただけで「なんだか怖そう・・・。」という子供たちに
「お話だから大丈夫。」とごまかしてみたものの
大きな音での銃撃戦や、蟻に人が食い殺される場面などがあり、
RINはパパにしがみついていたし(そして寝た・爆)
YOUは「怖い~。」とひーひーべそをかきつつ、でもポップコーンは食べ続け。。。

ところどころでは笑っていたものの、やっぱり怖かったみたい。

久し振りのインディは確かに老けていたけれど
いつもの帽子をかぶってムチを持つと そんなことは感じさせないくらいの機敏な動きで
相変わらずの無茶な冒険の連続。
舞台のスケールも大きく、楽しい娯楽映画だった。

最初は英語が早くて聞き取れずにイライラしたけど
そのうちに、分からない状態に慣れるというか 気にならなくなってくる。
アクション映画は多少英語が分からなくても 映像を見てると楽しめるのでいいね。
これが謎解きとか、法廷ものや、医療ものなど日本語でも???な
専門用語満載の映画だと こういうわけにはいきませんから。。。
[PR]
by JUN-25S | 2008-07-06 23:23 | 映画
<< 七夕 おめでとう >>