七夕

今日は七夕。

幼稚園の日本語クラスから七夕の短冊を持ち帰ったYOUとRIN。

子供に「大きくなったら何になりたいか」を書いて幼稚園に戻してくださいとのこと。
後日大きな笹に飾るらしい。

YOUは自分で書くから、と部屋へこもり何やら書き書き。
なんて書いたのか見てみると。。。

『わたしは おかねもちになりたいです YOU』
え~~~。そりゃ、ママもそうだけど、それってどうよ?
幼稚園児の模範解答(お花屋さんとか 歌手とか)を期待していたママが悪いのか。。。
しっかりペンで書いちゃってるし。。。取り消し不可。

そしてYOUは
「RINのもYOUが書いてあげる。RINちゃん、何になりたい?」

「RINちゃん、おひしゃま。(お日様?)」

「だめだよ~、YOUみたいにちゃんと答えないと。」 (『おかねもち』が そうなのか?)
「おひしゃま!おひしゃま!」

「しょうがないな~。」とあきらめ 『おひさまに なりたい RIN』 と記入。

2人とも りっぱなお金持ち と、元気なおひさま になってくださいな。
[PR]
by JUN-25S | 2008-07-07 21:25 | 子供
<< 魚たちのその後。。。 19年ぶりの。。。 >>