テニス始めました

って 中華食堂の『冷やし中華始めました』みたいなタイトルですが・・・。

コンドミニアムのテニスコートにコーチを呼んで
AMI・YOU・そしてママの3人(もちろんもれなくRIN付)で
テニスレッスン スタート!

ママは子供たちと同様にテニスは初心者。

実は先週、テニスコートで韓国人の男の子がレッスンを受けているのを覗きながら
「テニス習ってみたいのよね~。」なんて友達と話していたら

そのコーチが寄ってきて

「テニス習いたいの?」「はい。」
「じゃ、来週からどう?」「やります!」

とその場で即決。

ママ、そんなにテニスをやりたそうな視線を送りながら
金網にへばりついていたかしら???

そしてレッスン初日。
3人で並んで基本のポーズから。

ところがYOUが10分もしないうちに飽きてふざけだす。
ボールがラケットに当たらないのが面白くないらしい。

そんなYOUがコートに置き去りにしたラケットを手にし、
見よう見まねで構えのポーズをとるRIN。意外と様になっている(笑)。
コーチも面白がってボールを軽いボールを投げて打つ真似をさせてくれた。

最近のYOUは スイミングもふざけて途中でレッスンをリタイア。
変わりに真面目に(レッスン料もはらってないのに。メンバーでもないのに。)
レッスンを受けるのがRIN。

テニスも同じことになりそうだ。

2人はともかく、AMIとママはそれなりに楽しむことができた。
「テニスって面白いね。頑張って練習続けようね~☆」

それにしても家の下にあるテニスコートで 気軽にレッスンができるのは
子供を連れて通う煩わしさもないし 本当に便利だ~。
[PR]
by JUN-25S | 2008-07-16 22:59 | 習い事
<< IKEA SALE 着付け教室 >>