BALLET のおまけ

ところで 今回は思いがけないおまけが二つ。

8月9日はシンガポールのナショナルデー。
この日のセレモニーの練習が毎週土曜日に行われている。
a0074753_23484527.jpg
そのうちの一つである
戦闘機によるAIR SHOWの練習の様子が
開演を待っているときに ばっちり見ることができた。
いつもは遠くで聞こえる轟音のみだったので
初めてちゃんと見ることができた。

a0074753_23491163.jpg

戦闘機が噴射する煙で・・・

a0074753_23493680.jpg

ハート。すご~い!

ここまで本格的に練習をしているのを見られるのなら
わざわざ本番は見なくてもよさそう(笑)。

もう一つ。
フォートカニング・パークからMRTの駅へ向かう途中にある 国立博物館
(ちょっと前のモーツアルトのイベントやピンクのダビデ像を紹介した場所。)

ここでちょうどNIGHT FESTIVALが行われていた。入場無料。
中を通過してみると、夜9時を過ぎているのに博物館はものすごい人。

外の正面では LIGHT INSTALLATION
真っ白な博物館の壁が 5分毎に様々なデザインにライトアップされていた。
変わるたびに歓声が上がる。

a0074753_23533191.jpg
a0074753_23535290.jpg

a0074753_23541635.jpg
a0074753_23543659.jpg


延々と続いていたけれど、きりがないので これくらいで。

館内でも様々なイベントが行われていたらしい。
この日のナイトフェスティバルは夜中の2時まで!

ちなみに前日の金曜日は
「Asia Civilisations Musium」「Peranakan Musium」
「Singapore Art Musium」「Singapore Philatelic Musium」

そしてここ「National Musium」
の5つの博物館全てが夕方6時から夜中の2時まで入場無料だったらしい。

音楽に合わせてライトアップが続き、DJが何やら叫んで、
人はどんどん増えて まだまだこれからという盛り上がりよう。
が、さすがに子供たちも眠くなるので10時には博物館を後にした。
パパとRINも家で待っていたし。

この周辺は夜通し賑わっていたと思う。
このライトアップだけでも見ごたえありだった。
[PR]
by JUN-25S | 2008-07-29 00:07 | おでかけ
<< 幼稚園卒園 『BALLET UNDER T... >>