幼稚園卒園

本日をもってYOUは2年3ヶ月通った幼稚園を(一応)卒園。

本当は8月上旬のインターの新学期まであと一週間通うのだけど
形式的に7月末をもって退園。
あとは日割りのサマースクール扱い。

なのでいつもどおり普通に朝幼稚園バスを待っていると、

同じコンドの幼稚園ママから
「YOUちゃん、卒園&入学おめでとう☆」とプレゼントを頂いた。

前週まで幼稚園で 翌週の月曜日からいきなり学校へ変わるだけで
入学式もなく、いまいち実感がなかったけど
「小学校の入学の節目は大きいわよ~。」と
その友達から言われて、改めて実感。

どうもありがとう。

YOUは照れて小さい声でしかありがとうと言う事ができなかったけれど
頂いたプレゼント(かわいいタオルでした)をじいっと眺めて
「あと数日通う幼稚園で使いたい」と、嬉しそうだった。

AMIは後から話を聞いて、ちょと羨ましそうにしてたけど
「AMIもAちゃんのママからお弁当箱もらったもんね~。」と
昔を思い出してちょっとだけ対抗。(ゆみちゃんありがとね。使ってるよ☆)

親もうっかりスルーしがちだった 大事な小学校の入学という節目に
お祝いをしてくれたお友達に感謝。
[PR]
by JUN-25S | 2008-07-31 23:24 | 幼稚園
<< 訂正↓ BALLET のおまけ >>