そういうことか。。。

七夕での「おかねもちになりたい」発言 その数日後。。。

AMIがYOUに質問。
「YOUはお金持ちになりたいんなら、何の仕事をしたいの?」
スーパーのレジの人。」
どうやら、YOUは お金持ち ではなく お金を扱う人 になりたいと思っているらしい。

「え~!レジの人のお金はお店のものだから 別にお金持ちにはなれないんだよ。」
「いいの。YOUはコールドストイレイジのレジの人になるの!

(コールドストレイジ = ローカルスーパー。
もし日本にいれば○友のレジの人とか言ってただろう。)

そんなYOUに

「ママも(バイトで)レジの人したことあるよ。」

と言うと、「え~、いいな~。」と。

そこまで言われるとAMIもなんだか
レジのお仕事がとても魅力的な職業 に思えてきたらしく
(もちろんレジのお仕事は立派な職業です)

「AMI、お医者さんになりたかったけど、レジの人にもなりたい、かも。」
とか言い出した。本業医者でパートでもするか?

お金を扱うのなら、銀行とか、そんなに好きなら 造幣局とかもあるけど、
子供にとって一番身近なのがレジのお仕事。

今 2人の間では コールドストレイジのレジの仕事が 熱い!
[PR]
by JUN-25S | 2008-08-05 09:42 | 子供
<< カトンラクサ 好きな匂い >>