人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトンラクサ

先週のこと。
お友達の案内で シンガポールの東部エリア カトンへ。

カトンラクサ_a0074753_9214875.jpg
超ローカルな「KATON MALL」とその周辺。

ここはラクサの激戦区でもある。
ラクサは
チリとココナッツベースのクリーミーなスープの料理。
カトンラクサ_a0074753_9223921.jpg

ランチに「328 KATON LAKSA」の本店へ。
家の近くの支店で食べるよりも
辛さがマイルドで美味しい。

店にはよく分からないけど沢山の写真が飾られてあった。
恐らくシンガポールの有名人が来店したときの写真。
全てオーナーらしき女性と一緒に写っている。

食べ終わった後、外で店の写真を撮っていると
真っ赤な頭の 派手なおばちゃんが「こちらへいらっしゃい。」と。

なんとさっきの写真に写っていたこの店のオーナー。
2006年度のミセス・シンガポールだ。(シンガポールの(既婚女性)美人コンテスト)

但し彼女はその前にクラッシックがつく(正式名称です)やや年配の部門の優勝者。
本当のミセス・シンガポールはもう少し若い人。それにしてもクラッシックって上手い言い方だなあ。
カトンラクサ_a0074753_9242554.jpg
「えええ~?(汗)店の写真だけでいいですう~。」
と しり込みするママに

「いいからいいから。
私が一緒に写真に入ってあげるから。」と
強引に肩を組まれて。

積極的に自ら被写体に。さすがクラッシック・ミセス・シンガポール

カトンラクサ_a0074753_925134.jpg
お友達の赤ちゃんのミゥちゃん。
この日もかわいらしくおめかしされていました。

『ベイビー・シンガポール優勝者はきっとアタチね。』
by JUN-25S | 2008-08-06 09:28 | 外食
<< ハッピー・バースデー! そういうことか。。。 >>