新学期スタート

新学期初日はオリエンテーションだったので AMIとYOUを連れて学校へ。
クラスを確認し、先生と顔合わせ。

入学式、とかはない。

G1のYOUのクラスは優しそうな女の先生とアシスタントの先生の2人体制。
目が行き届くので安心だ。
G3のAMIのクラスは新任の男の先生。
最初は「男の先生なんて厳しそうで嫌だな~。」なんて言っていたのに
会って、話をしたとたんすっかり先生のことが気にいったらしい。

そして2日目からバスで学校へ。
新学期だからといって、新入生だからといって
短縮授業とかではなく、普通の時間割が始まる。
YOUは早速マンダリンの授業があったらしいけど
あの幼稚園の厳しさに比べると、かな~り易しかったらしく。。。(笑)
幼稚園で頑張っててよかったね。

YOUもAMIも競うように、次々に思い出しては学校の話をする。

そして、そんな2人の楽しそうな様子を見て、
面白くないのがRIN
1人取り残された気がするのか、 「RINもガッコ(学校)行くう。。。」と。

さて、今週の最優先課題は早い時間の就寝
学校が楽しいとはいえ、ペースがつかめるまではストレスもたまるだろう。
いつもより30分以上早めにベッドへ行かせることに。

「まだ寝ない~。」と言いながらも、あっというまに熟睡。
やっぱり疲れてるんだな、がんばってるんだなと寝顔を見て思う。

楽しい一年になるといいね!
[PR]
by JUN-25S | 2008-08-13 21:01 | 学校
<< カキ氷 Classics in the... >>