ヒーローのはずが・・・

今さらだけど、我が家は『ハリーポッター』がブーム。

きっかけは最近友達に借りた映画4作品のDVD。
ママは映画を観ていたけれど子供たちは初めて。

ちょっとおどろおどろしい雰囲気や暗い映像を怖がるかなと思っていたけれど
AMIは夢中。

ただ、このDVDは英語音声。日本語字幕なし

物語の性質上
本当に正しい英語なのか、
物語用の造語なのか、
どちらかよく分からない単語が多数出てくる。

一緒にDVDを見ているとき 質問に答えられるように
ママは図書館で一作目からから本を借りて 読み直し 復習中。

が、ママの読書が待てないAMIは さっさと4枚とも1人で観てしまった。
一緒に観ていると逆にあらすじを教えてくれる。

YOUと2人で棒切れを持っては
「エクスペクト・パトローナム!」 (笑)とかやってる。
好きだねえ、ごっこ遊び。

ところでRINはやはり映像が怖いらしく
「はりーぽった コワい。」と。
なのでRINが言うことをきかないときのママのきめ台詞は今のところ

「悪いことしてると はりーぽった 来るよ!」
効き目抜群。

ていうか、ハリーポッターは悪者じゃないんだけど。。。
[PR]
by JUN-25S | 2008-08-16 16:20 | 子供
<< ウビン島へ カキ氷 >>