『WALL・E』

本日の家族映画鑑賞は
a0074753_9433188.jpg
日本では12にロードショー予定、
ディズニー&ピクサーの映画 『WALL・E』

封切直後は、どの映画館もたいてい混んでいるけれど
車で出かけられる週末は穴場のショッピングモールの映画館へ。

この映画、またいつもどおり
英語音声中国語字幕なのだけど 今回は全然問題なし。

なぜなら主役がロボットだから
セリフがほとんどない。。。

まさかこんな設定だとは知らなかったので
(予告ではあえて隠されていたというか・・・)
「え?」って思ったし、
意外と深い内容だった。
この映画の警告するメッセージは
子供たちも きっと何か感じたはず。

登場するロボットたちは とてもかわいかったです。
映像もすばらしくきれいで
さすがピクサーアニメ。

アニメといえば 日本で公開中の 『崖の上のポニョ』
観たいけどこちらでの上映はなさそう。
しかし3姉妹も 何故か主題歌だけは知っている。
この夏日本に一時帰国した
周りの子供たちが みんな歌っているため。
覚えやすい曲なのかな。

今年の秋の運動会ではどの幼稚園も
この曲が流れていそう?
[PR]
by JUN-25S | 2008-08-31 22:41 | 映画
<< YOU's French お茶会 >>