人気ブログランキング | 話題のタグを見る

従姉妹来星 ②

2日目は朝から大雨。

が、ひるむことなく まずはチョンバルへ。
マーケット近くのオールド・チョンバル・バクテーで肉骨茶
胡椒ぴりぴり系で辛ウマ!

従姉妹来星 ②_a0074753_2330824.jpg
その後マーケットをぶらつく。
果物屋で従姉妹は好物の←デーツを見つけ早速購入。
マーケット2階のホーカーで
キャロット・ケーキ(大根餅の卵炒め)を。

従姉妹来星 ②_a0074753_23325211.jpg
そしてチャイナタウン中秋節のデコレーション。
最古のヒンドゥー教寺院である
スリ・マリアマン寺院を見学。
熱心にお祈りする信者が大勢訪れていた。

そして仏牙寺を見学し、
あとはパゴダ・ストリート、トレガンヌ・ストリートに並ぶ店で
おみやげ物、雑貨、衣類などを物色しながら散策。

東興のエッグタルトも。

People's Park Complex のホーカーでフレッシュフルーツジュースを飲み
MRTでリトル・インディアへ。
従姉妹来星 ②_a0074753_23332580.jpg
こちらはディパバリのデコレーション。
リトル・インディア・アーケードを覗き
セラングーン・ロードを歩きムスタファセンターへ。

最後に328カトンラクサでラクサ
そしてスタバの月餅で〆。

ここでお別れ。翌日の最終日は2人で観光。

その後 夜はチャイナタウン、そしてボートキーへ繰り出したらしい。

そういえば見かけた後でずっと気になっていたらしい
高島屋地下のヨン・タオ・フーも食べられたかな?

さて、できるだけいろいいろなローカルフードを紹介したつもりだけど
チリクラブ、ホッケン・ミー、ロティ・プラタにブリヤニ その他いろいろ、
そして結局 飲茶も食べられなかった。

また遊びにきてくださいな。
もっとローカルフードを研究しておきますので~。
by JUN-25S | 2008-09-07 23:36 | おでかけ
<< 待ってました! 従姉妹来星 ① >>