YOU's 6th Birthday

YOUのバースデーの前日に
今年は日にちを間違えなかったよ! ←当たり前?)
教室にバースデーケーキを持っていくことにした。

本当は学校でのバースデーをやるつもりは全くなかったのだけど
ちょっとYOUのクラスの様子を覗いておきたくて
急遽実行することに。

a0074753_1511447.jpg
簡単なグッディバッグとして
折り紙で箱をつくり、その中にキャンディやチョコを入れたものを用意したが
YOUのリクエストにより手裏剣も製作。

各20個づつ。。。

a0074753_152022.jpg
途中までYOUが手伝うものの、折り方が雑なので
こっそり直したりしながら製作。疲れる。

この折り紙攻撃のアイデアも
クラスに日本人が1人だからこそ。

a0074753_1531541.jpg
ケーキはこちらのキャラクター物。よく分かりません。
残るのは明らかなので1キロで充分。
やはり先月のRINのバースデーケーキのほうが
美味でした(笑)。

a0074753_1542572.jpg


電気を消して、ハッピーバースデーを歌ってもらっている間
恥ずかしそうに下を向いていたYOU。お誕生日おめでとう☆

そして 海を越えて遠いドバイの親友Aちゃんから バースデーカードが届いた。
バースデーカードのメッセージ、Aちゃんママのお手紙を嬉しそうに何度も読んでいた。

一緒に入っていたプレゼントのメモ帳の表紙にはラクダのイラスト。
う~ん、いかにも中近東って感じ。見かけないイラストなだけに、新鮮。
大事にカードは机に飾って、メモ帳は学校のリュックに入れています。
どうもありがとう☆

さあ、今年の3姉妹の誕生日月間終り!っと。(あ、本番は明日だった。)
[PR]
by JUN-25S | 2008-09-12 22:58 | 学校
<< ランタンフェスティバル@シンガ... 初・フィッシュヘッドカレー >>