ランタンフェスティバル@シンガポールリバー

今年の中秋節は9月14日。

本番前日にシンガポールリバーのランタンフェスティバルへ。

a0074753_15233997.jpg

a0074753_15243366.jpg
a0074753_1525148.jpg

学校のマンダリンのクラスで
この3人の人物についての話を聞いたらしいです。




a0074753_15262887.jpg

干支のランタンも勢ぞろい。

Central前のステージでは子供たちのダンスのパフォーマンスなど。
とにかくものすごい混雑。

夜10時ごろ、近くのカフェでお茶をしていると
外で爆竹のような音が。
驚いて店を飛び出すと、
Centralの真正面、すぐ近くで沢山の花火が上がっていた。

こんなに見物人の近くであげて大丈夫なの?というくらい
すぐ側で。。。

それを見て感激した子供たち。そしてYOUの一言。
「何で花火があがるの~?そっかあ、今日YOUの誕生日だからだね♪

・・・(苦笑)。

YOUもAMIに負けないくらい、世界の中心はわたし だな。

a0074753_1528112.jpg
「あれ?でも何でみんながYOUの誕生日 知ってるの?」

だから、違うって。

そんな わたしは 午年です。
[PR]
by JUN-25S | 2008-09-13 23:14 | おでかけ
<< 誕生日なのに・・・ YOU's 6th B... >>