誕生日なのに・・・

↓のときにお茶をしていたのは、

かわいいカップケーキのあるカフェ。
壁もピンクで、おしゃれななお店。3姉妹もご機嫌でポーズ。

a0074753_9282372.jpg
a0074753_9295760.jpg


ところが帰り間際に あろうことか
YOUがガラスのテーブルに腰掛けようとしてしまい
(テーブルと足は固定されておらず
台の上にガラス板が置いてある状態のテーブル)

そのテーブルのガラス板を落とし ガラスを割ってしまった。

びっくりして泣き叫ぶYOU。見ると腕から大量の血を流している。

急いでYOUの腕を押さえ、パパに病院の時間外救急に電話してもらう。
押さえながらも、腕から血が流れているのを感じて、本当に焦った。
(たまたま前日にインフルエンザの予防接種に行ったため
診察券を持っていたので 病院の番号が分かりました。
いざというときのために 病院の救急番号は携帯に要・登録です!

割れたときの大きな音と、YOUの大号泣とママの叫び声と
さらにガラス張りで道路に面している席だったので
通行人が皆立ち止まって 店の中を覗き込んでいる。

傷口を洗おうとしても
結構深くざっくりいってたので ママも怖くて見ていられない。

病院で麻酔の注射におびえて暴れるYOUをパパと2人で押さえつけたあとは
寝てしまっていたRINとAMIと一緒に待合室で待つ。夜も11時を回っていた。

a0074753_9272136.jpg
結局4針縫うことになった。
テーブルのガラスで比較的分厚いので(だから、ざっくり・・・)
細かい破片が入っている心配もなさそう。

麻酔が効いてくると 痛みもおさまったようで
本人もいたって元気。
帰る頃にはもう夜の12時。
とんだ誕生日になってしまった。
[PR]
by JUN-25S | 2008-09-14 09:25 | 子供
<< 誕生日なのに・・・つづき ランタンフェスティバル@シンガ... >>