『Mamma Mia!』

ミュージカル映画『Mamma Mia!』 観てきました。

a0074753_23495973.jpg
今回初めてドービーゴートCATHAYの映画館へ。
『花男』を観たイセタン上のSHAW HOUSEに比べて めっちゃ綺麗。
音もいいし、映画館というより劇場って感じ。
この映画はミュージカルなので尚更こっちにして正解。

で、映画のほうだけど、笑えて泣けて、心から楽しめました。

ちょっと設定のわりにメリル・ストリープは老けてるんじゃないかなあとか
007(ピアーズ・ブロスナン)が歌って踊るのはどうなんだろう
とか思っていたけれど、そんなのは気にならないほど
引き込まれる映画。(もちろんミュージカルが苦手な人はダメかも。。。)

舞台になっている白い街並みと真っ青なエーゲ海の映像が とても綺麗。
娘のソフィーも超可愛い。

そしてなによりも、ABBA 最高!
知っている曲が沢山あるので 一緒に歌えて楽し~。(70~80年代洋楽好き)

そう、映画の中はABBAのヒット曲のオンパレード!

代表曲『Dancing Queen』にキターと(心の中で)興奮し、
『The Winner Takes It All』の歌詞にしみじみと納得。
そして娘の花嫁仕度を手伝うときに流れていた『Slipping Through My Fingers』

何故かこの3曲が流れているシーンでは涙が止まりませんでした。
(『Dancing Queen』が流れていたのは別に泣くような場面ではなかったけれど
昔からあのメロディを聞くと何故か感極まってしまうのです。)

防寒用に羽織っていたパシュミナで涙を拭きながら
(こんなに泣く観客は多分少数派で、基本的には 泣ける映画ではなく、楽しい映画)
観終わったあとは 元気になれる、そんな映画。また観たい!
[PR]
by JUN-25S | 2008-09-19 23:48 | 映画
<< 学園祭 ここにも、そこにも・・・ >>