学園祭

今年も シンガポール唯一の日系の高校
『早稲田渋谷高校』の学園祭星蘭祭に家族で遊びに行きました。
a0074753_1014372.jpg

小学生・幼稚園児家族の我が家とこの高校とは 何の接点もありません。
知り合いの子供がいるわけでもありません。
ご近所というわけでもありません。

でもなぜか我が家では恒例行事になっています(笑)。

日程が日本人小学校の運動会と重なったせいなのか
それは関係ないのかは 分からないけれど、
去年よりも人が少なくて混雑もなく、空いていた感じでした。

まずはお目当てのプラネタリウムに直行したのに
故障で中止。。。
これが目当てだったのに・・・。

気を取り直して模擬店めぐり。

今年もお化け屋敷に入りたかったのだけど
去年のお化け屋敷がかなり怖かったのを覚えていたのか
子供たちに拒絶され 却下。

仕方がないので 他を回る。
縁日コーナーで輪投げやヨーヨーすくい、
ネズミーランド(ゲーム)でゲームをして 商品のお菓子をゲット。
今年は小さいピタゴラスイッチの展示しかなかったけど
去年のよりも上手く出来ていたと思います。

理科の実験室でスライム作りも。
暑くなったら(人の少ない)展示のコーナーで涼んで

ひととおり楽しんで帰りました。
高校生の皆さん!来年も頑張ってくださいね。
[PR]
by JUN-25S | 2008-09-21 22:55 | おでかけ
<< ぬいぐるみ 『Mamma Mia!』 >>