リバーフェスティバル

F1本戦を
テレビ観戦したいパパと
少しでも近くに行って生の音が聞きたいママ。

話し合いの結果、シンガポールリバー周辺まで行って
ついでにリバーフェスティバルを見てこようということになった。

リバーフェスティバルは今年初めて。
19日~28日までの、無理やりF1にあわせたかのような日程のイベント。

シンガポールリバーには ライトアップされた賑やかな船が浮かんでいた。
ボートキーやクラークキーでも それぞれライブや、
周辺のバーとかでも多分プロモーションとかやってたんじゃないかな。

a0074753_2332315.jpg
セントラルのステージでは『LEGENDA SINGAPURA』
というシンガポールの伝説のショー。


a0074753_2336046.jpg
インドネシア風の衣装のダンサーと、
さらにライオンダンスまで出てきて
内容不明だったけれど 最後で分かりました。
セントーサのマーライオンタワーで見る映画の内容だった ということに。

それにしても CENTRALの中は
未だかつてないほど 閑散としている。
レストランもがらがら。
ショーの最中に 上を見上げると
COFFEE CLUBの従業員が暇そうに椅子に座って 上からショーを眺めていた。

今頃多くの人が 自宅のテレビでレース観戦でしょう。

もちろんここからでも レースのの音は聞こえました。
音を聞くと見たくなる~。
今会場にいる人はいいなあ、と
ライトに照らされて明るくなっている方角を見ながら 指をくわえるのみ・・・。
もっとコースの近くまで行きたかったけれど 時間も遅いので帰宅。

あと4年あるシンガポールでのF1。
残念だけどあの音は子供の耳にはよくないし
来年もテレビで観戦、だな。
って今年だって出かけてたから 中継は見てないけど。

それにしても、CENTRAL 本当に空いてました~。
[PR]
by JUN-25S | 2008-09-28 23:28 | おでかけ
<< イケメンパラダイス Lantern Fantasy... >>