『MAMMA MIA!』 ふたたび

幸いまだ上映中だったので、もう一度観に行ってきました。

そういえば『クロサギ』はいつの間にか終わっていて残念。。。

同じ映画を2度観るなんてあまりないけれど
映画代も安い(8ドル=約600円)のでね。

今回もノリノリだったし、笑えたし、泣けました。

前回の日記にも書いた
娘の花嫁支度を手伝いながら母が歌う
『Slipping Through My Fingers 』 。やっぱりいい曲だ~。

大切なもの、いつの間にか成長した娘が
手からすり抜けていってしまうときの なんともいえない 寂しい感情。

生活をこなすのが精一杯の忙しい毎日。
子供との生活がどれだけ precious time だったかは
きっと後になって気付くのでしょう。

AMIやYOUが小さかったころを思い出すことがある。
小雪が降る中 自転車の前後に2人を乗せて 家路を急いだこと。
夕方NHKのテレビを一緒に観たこと。
毎晩ソファに座って 「二つだけ」と選ばせて絵本を読んであげたこと。

そのときは ごくごく普通の日常だったけれど 今思うとかけがえのない毎日。
そう思えるなんて 幸せだなあとしみじみ。

将来 娘たちの嫁入り前に 今のこの余裕のない忙しい日々
懐かしく思い出して 泣いたりするのかな。
というより、ちゃんと結婚とかってするのかな うちの子たち?なんて・・・(笑)
[PR]
by JUN-25S | 2008-10-17 14:18 | 映画
<< よさこい 祝日変更 >>