The Pit

AMIのクラスメイトのバースデーパーティ。場所は Turf City のThe Pit

ここは泥んこになって 様々な障害物をこなす アーミー式コース
招待状にも very muddy の注意書き。

思い切り泥んこになるなんて 楽しそう。。。

そう きっと 今日のように 大雨さえ降らなければ。。。

残念なことにパーティ当日の今日、開始前から 雨が降り始め、
開始時間にはさらに激しい雨へ。

「こんな中でやるの~?」と思いながら 屋外の会場へ向かう。
一応テントはあるけど 下はもうぬかるみ。
が、雨の中 子供たちは広場で走り回ってスタンバイ。

AMIを預けて ひとまずTurf Cityの施設内に戻る。

1時間後 さらに雨足が激しくなり も鳴りだした。
様子を見に行ったクラスメイトの日本人ママが
「あまりにもひどいから 子供を連れて帰ってる親もいるよ~。」
と電話をくれたので見に行くと(そこへ行くだけで傘をさしてもびしょぬれ)

時すでに遅し。。。

インストラクターたちに連れられて、奥のほうへ姿を消した子供たち。
行ってしまったのなら仕方がない、と 上から覗くと すごいことに。
a0074753_05847100.jpg


a0074753_11331.jpg
水溜り程度と聞いていたのに、
そこは水かさが増した濁流
腰までつかるほどの水溜りにジャンプしたり、
大きなドラム缶を転がしたり、
ほふく前進したり(笑)。

豪雨の中、本物のアーミーも顔負けの訓練(っていうか、遊びだけど)。

泥んこになるのは 最初から分かっていたけれど
頭の上まで全身泥だらけ。
持ってきたタオルじゃ足りなそうだったので
慌てて Turf City内のスーパーでバスタオルを購入。(水の簡易シャワー有)

a0074753_0593764.jpg

大変さを訴えて、楽しそうにそのまま戻っていくAMI。
a0074753_0595975.jpg

そしてインストラクターに手をひかれて 水溜りの中へ。
インストラクター数名とお父さんらしき人が何人かいたので
危険はなさそうだったけど、ちゃんと人数確認していたかは不明(爆)。

大雨だし 濁流になっているしで 全てのプログラムはできなかったと思うけど
充分なくらい全身泥んこになって大満足の子供たちだった。

風邪ひかないでね~。
[PR]
by JUN-25S | 2008-10-19 23:53 | おでかけ
<< 『20世紀少年』 よさこい >>