『20世紀少年』

『20世紀少年』を観て来ました~。
a0074753_9414237.jpg
原作を読んだことがなかったので
前々日、日本人会の漫画ルームで限られた1時間半の間に
どわーーっ、と12巻まで一気に流し読み。
(何気に私も暇人だな。。。)

全部は読めなかったけど
だいたい人物関係は分かったし、
そこまで読んだらネタばれして 時間切れ。

正直、これをどうやって映画化するんだろう?っていう
難しい内容 かつ 登場人物が多くてややこしい。
時代もころころかわるし。

でも映画は原作に忠実でうまく再現されていました。
面白かったです。

ただ 原作を読んだから思うのだけど
映画はダイジェスト版?って感じで
内容が端折られているような 説明が足りないような。
まあ時間が限られてるのだから 仕方がないけど。

一緒に映画を見た原作を読んでいない友達は
これはこれで面白かったって言ってたけど、
私は原作を読んでいなかったら
ついていけなかったかも。。。

原作のシーンと照らし合わせたり、
あの場面がない!とチェックしたり、
ネタばれしてるので 最初からあの人が。。。と思いながら
チェックしながら見ていくと なかなか楽しめます。

さて復習のために、また日本人会に行かなくちゃ。

そうそう、やたらと人が死ぬ場面が多いので
子供には見せたくない映画です。
昭和時代を懐かしめる 30代以上向けかな。
[PR]
by JUN-25S | 2008-10-22 22:38 | 映画
<< よく分からない The Pit >>