人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル料理教室

ローカル料理は 日本人会の料理教室でラクサを習っただけ。

他にも習ってみたいけど、でも時間もないし、というときに
牡丹さんから自宅で6品一度に習える料理教室があるのだけど
一緒にいかが?というお誘い。
牡丹さんは年末にタイへお引越なので 忙しく やはり一気に済ませたいと。
もちろん即OKしました。ありがとう。

今回のメニューは
チキンライス・ホッケンミー・ペーパーチキン
鉄板豆腐・マンゴープリン・白玉 in ピーナツスープ

ローカル料理教室_a0074753_1201010.jpg
先生とアシスタントの方(日本語OK)の2人で登場。
材料や調理器具は全て持参。

先生が作るものを見ながら
少し手伝ってみたりしながら

4時間ほどで大量の料理が完成。

もともと再現できなそうだからするつもりはなく
どうやって作られるのか知りたいという興味本位から習ってみたローカル料理。
けれどチキンライス以外は家でも作れそう。

ローカル料理教室_a0074753_1251459.jpg
えーっと。。。頭のついたまるごとの鶏
やっぱり 無理です。
by JUN-25S | 2008-10-30 22:00 | 習い事
<< Halloween☆昼の部 早くも >>