RINぐりっしゅ あげいん

RINが指を曲げてカウントしながら 何やらつぶやいていた。

「しゃんでい、まんでい。。。」

曜日を英語で言っているらしい。

「ちゅーずでい、うえねずでい、さーすでい、ふらいでい、
しゃたでい、ごーほりでー!いえい!」


・・・え?(しゃ になるのはいいとして)

・・・もう一回言ってみて。

「しゃんでい、まんでい、ちゅーずでい、うえずでい、・・・」

やはり 水曜日のWensday(ウエンズデイ)うえねずでいと言っている。

これ、シングリッシュの特徴。
シンガポール人は独特の発音をする。
幼稚園の先生がそうだからね。まあいいや。

でも最後の ごーほりでー!いえい!は 何なんだ?
[PR]
by JUN-25S | 2008-11-04 13:19 | 子供
<< 初・ジェルネイル Halloween☆夜の部 >>