乳歯が抜けた、抜かれた?

初めてYOUの乳歯が抜けた。

最近ぐらぐらしていたので いつ抜けてもおかしくない状態のものだったのに
「痛い~。。。」とべそを掻いていた。

なぜなら抜けたのは

ベッドで横になっていたときにいきなりRINに顔をたたかれたはずみで・・・。
な、なんてこと。
かわいそうに・・・。RINの奴~!何するねん!!

ところでYOUの年頃は 歯が抜けるというのは
ちょっとした(素敵な?自慢な?)ことのようで
クラスで誰々の歯がもう抜けてるとか お互い 何気に気にしているようだ。

翌朝 すっかり元気になったYOUは
「このこと友達に教える!先生にも!」
とはりきって学校へ。

帰宅後 YOUに聞いてみた。
「先生何か言ってた?」
「どうやって抜けたの?って聞いてきたよ。」
「何て答えたの?」

「Because my sister beat me! (妹がぶったから)って答えた。」

そ、その通りだけれども。
RINのおかげで いったいどんな 凶暴姉妹だろうって思われてたりして。。。

こうして

RINは幼稚園だけでなく 姉の学校でも
その悪名を轟かせ始めたのである。

[PR]
by JUN-25S | 2008-11-11 23:29 | 子供
<< UN Week 1日目 ちょっと インドへ。。。 >>