人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UN Week 2日目

UN Week 2日目はフードフェスティバル

UN Week 2日目_a0074753_23544593.jpg
このイベントのボランティアは初参加。
朝からお団子(あんこ・きなこ)を作り
浴衣に着替え出発。

日本のブースは一番大きくて賑やか。
UN Week 2日目_a0074753_23553422.jpg
UN Week 2日目_a0074753_23561841.jpg
手巻き寿司にたこ焼の実演販売。
のり巻やおにぎり、
コロッケやそば
などなど。

中でも一番人気だったのが カキ氷

子供たちには 自分たちでカキ氷器を回して作らせたりして
行列ができるくらいの 大盛況でした。

他の国はこんな感じ。順にインド、イギリス、南アフリカ、フィリピン。

UN Week 2日目_a0074753_2359983.jpg
UN Week 2日目_a0074753_004563.jpg

UN Week 2日目_a0074753_011919.jpg
UN Week 2日目_a0074753_015070.jpg


子供たちが一通り回り終えた後、
ボランティアのママたちも試食ができたのだけど
(もちろんチャリティ用のチケットを購入して)

韓国はチャプチェ、台湾は餃子など、食事系が多いのに対し、
欧米系の国はケーキやクッキーやチョコなどスイーツ中心。
これら ほとんどが甘いのなんのって・・・。

日本食って 本当にヘルシー!!!

そしてこれら全て 親のボランティアで成り立っているのだからすごい。
(労力にプラスして、材料費や交通費がいくらかかろうとも もちろん自腹。。。)
学校は場所を提供するのみ。
立ちっぱなしでかなり疲れたけど、思ってたよりずっと楽しかった☆
皆さんお疲れ様でした。
by JUN-25S | 2008-11-13 23:47 | 学校
<< UN Week 2日目 おまけ UN Week 1日目 >>