贅沢な暮らし

前回のジェルネイルから2週間。
小指以外はかなり剥げてしまったネイル。
今回はお直しで
エクステ(の練習台)。
a0074753_044422.jpg
付け爪のようでそうではない。
ジェルで長く伸ばしているもの。

「長めでも大丈夫ですか~?」
「あ~大丈夫だと思います。
好きにやっちゃってください~。」

なんて言ったものの こんなに長い爪は初めて。

そりゃ見た目も綺麗だし、かわいいし、嬉しいけど

携帯のボタンは押せないし
缶のプルタブは開けられないし
うっかりひっかけるしで

日常生活に 結構支障が。

そして翌々日には右手親指 脱落・・・。あ、伸ばしたジェル爪がね。

「この爪じゃ、ママご飯作られないから毎日外食かなあ。」
と冗談で言うと
AMIから「もう~!贅沢な爪ね~。」と小言。はい、その通りです。

(注・こんな爪だけど、ちゃんとご飯作ってます。贅沢はいけません。)
[PR]
by JUN-25s | 2008-11-19 23:50 | シンガポール生活
<< おすそわけ☆ 虎はどうなる? >>