メキシコ原産の犬

a0074753_23131037.jpg
またまた家族で 今週公開された
『Beverly Hills Chihuahua』を観てきました。

他の映画を見ているときに 予告編が流れていたときから
3姉妹も楽しみにしていました。

動物が主人公のディズニー映画。アニメじゃなく、実写版。
飼い主とはぐれてしまった ビバリーヒルズ育ちのセレブなチワワ
家に帰るまでの冒険ストーリー。

ビバリーヒルズでのびっくりなワンちゃんの贅沢生活ぶりも面白いし、
チワワの故郷がメキシコってのも初めて知りました。

もちろんCGも使っているけれど
動物の演技がとにかくすごい。かわいい。

そして8月に観た『WALL・E』のように
主役が犬だからセリフがない

ことはなく

犬が主役だけど 普通に喋ってました(笑)。

声優が豪華。主人公のチワワがドリュー・バリモアで
その子を助けるシェパードはアンディ・ガルシア。

単なるかわいいワンちゃん映画というだけでなく
シェパードのエピソードなんてちょっと感動もするし
出てくるワンちゃん、みないい味出してます。

撮影はとにかく大変だったんだろうな~。
[PR]
by JUN-25S | 2008-11-22 23:11 | 映画
<< AMI 飼い犬に手を噛まれる Disney Live! >>