この妻に、この夫

昨日の朝出張中のパパから

デモのためにバンコクの空港が閉鎖された。でも今のところ危険はないらしい。

とメールが入ったので
てっきり本人がそこにいると思っていたから

明後日の幼稚園のコンサートまでには戻ってきてね~。

なんて呑気な返信をしたら

実はパパはバンコクでなくてジャカルタにいたらしく
数時間後無事に(当たり前)シンガポールに戻ってきた。

あ、あれ???

夫の出張先を全く把握していない妻。


パパが報告したかったのは
会社の同僚が2人バンコクに足止めになってしまっていて
(パパ以外はその日の夜から日本へ社員旅行の予定だった)
ちょっと彼らが大変だ ということ。紛らわしーよ。
いや、大変です、大変。

結局そのバンコクに残されている社員はそのままで
他の社員は日本へ。。。(社長、いいのでしょうか。)

幼稚園のコンサートのために 久し振りに休暇をとっていたはずのパパは
バンコクに残った社員と旅行中の社長や同僚 そして日本の本社からの
連絡の中継要員として その間出社するはめに。

なんだかあなあ・・・。
[PR]
by JUN-25S | 2008-11-27 15:16 | シンガポール生活
<< 故障中。。。 Rochester Park >>