イヤーエンド・コンサート 2008

毎年恒例の幼稚園イヤーエンド・コンサート。

今年はAMIもYOUも卒園児で観客側。
たった1人RINの出演のために
チケット1人$30X4人分=$120。

え。。。ディズニーのショーですか? ってくらい結構なお値段。

実は今回一足先に卒園したYOUを
卒園式のセレモニーだけ 参加させてもらうことにしていた。
本人も今年前半まではその気だったのに
一度学校に通い始めると あっさり気持ちが切り替わったらしく
「なぜ今更?もう自分は学校通ってるし。」と 参加を拒否。

マント姿の卒園証書授与と帽子投げ、見たかったのに。
未練があるのは親だけで、本人にとって幼稚園は既に過去の事になっていたようだ。
いいような、寂しいような。。。
a0074753_23512028.jpg
それでも同級生たちがマント姿で壇上に立つ姿を
見ていたYOUは少し 複雑な表情をしていた。
いろいろ思うことはあったのだろうね。



さて今年はRINたちプレナーサリーも バックアップダンサー(笑)として劇に参加。
a0074753_2353965.jpg
えーと、子ブタ役らしい。。。はまりすぎ。
右のほう 指をくわえて下をむいているのがRIN。
こうみるとやはりチビだ。

観客席から妹に黄色い声援を送る姉2人。
「あ、RINがんばれ!の旗作ってこればよかったね☆」
とAMI。姉バカ。。。

そしてチャイニーズのダンスの衣装は これ↓

a0074753_23542224.jpg


ピエロ?パジャマ?
ちょっと前に流行っていた『マイアヒ』の音楽に合わせてダンス。

このパジャマ衣装、かわいかったんだけど

去年に比べて地味ー。。。華やかさがない。

スパンコール、ラメ、キンキラキンを期待していたのに。
これじゃ舞台衣装っぽくないよ。

ヘアメイクも、去年のように
ジェルで頭を固めてラメギラギラとかじゃなくて
普通に結んでて、かすかにラメがふってあるだけ・・・。

なんか、つまんなーい。地味ー。。。

派手な演出に慣れちゃったのかしら?基準はすっかりローカル?
こういうのは多少派手なくらいが楽しいのにね。

3年続けて見てみると どうしても過去のそれと比べてしまい
衣装のことは好みの問題だとしても
他にもいろいろな面で 今年のコンサートはわりと残念な感じだったのは否めない。

けどまあ、楽しかったけどね。お疲れ~☆
a0074753_0323100.jpg

担任のTeacher S と
隣のクラスの担任のTeacher J と
一緒に。
[PR]
by JUN-25S | 2008-11-28 23:56 | 幼稚園
<< ペインティング 故障中。。。 >>