人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『THE NUTCRACKER』

今年もまたシンガポール・ダンス・シアターのバレエを観に行きました。
演目は『THE NUTCRACKER』(くるみ割り人形)

『THE NUTCRACKER』_a0074753_161242100.jpg


バレエを始めたYOUも連れてくるか迷ったけれど
間違いなく寝てしまいそうなので
(案の定発表会でも自分の出番が終わると座席で寝ていた。
しかも前から二番目の席。舞台から丸見え・汗)

AMIと、そしてAMIのバレエ友達(RINの同級生Kちゃんママ)Mちゃんと一緒に。

『THE NUTCRACKER』_a0074753_1615690.jpg
今回は早めにチケットを購入しておいたので
中央後方、舞台全体が見渡せるとてもいい席をGET!!

ソワレで開演は夜の8時から。
にもかかわらず、
くるみ割り人形なので 子供連れも多く
特に欧米人は家族全員で観にきていた。

先週のバレエ教室の発表会と同じくるみわり人形。
内容も分かりやすく 楽しかったです。

ただちょっと気になりMちゃんとも話をしたけれど
やはり男性ダンサーの人材は不足しているのでしょう。
バレエを習っている男の子、頑張ってね!

主役のクララ他、雪の女王や各国の踊りと
いろいろな役があるのだけれど
AMIに「どれを踊ってみたい?」と聞くと

「う~んと、やっぱり金平糖の精かな?

って、主役狙いか?!

ま、目標は高く。いつか踊れる日が来るといいね。
by JUN-25S | 2008-12-13 23:11 | おでかけ
<< クッキー作り お泊り会 >>