予防接種

毎年のことだが、この時期
インフルエンザが流行っている。

幼稚園コンサート、バレエ発表会 その他学校の用事などで
年末は特に親子共に倒れては困るので
接種可能になってからすぐに予防接種を受け
我が家は 今のところ大丈夫。

子供の予防接種に関しては
賛否両論あるけれど
うちは 受ける派

3姉妹はそれぞれ熱性痙攣を起こしたことがある。
子供が痙攣を起こすと、初めてじゃなくても
すごく焦るし不安になる。
従って高熱が出るインフルエンザには
極力感染したくないので
毎年家族揃って 接種。

親のポリシーで受けないのは自由だけれど
インフルエンザはかかると高熱だけでなく筋肉痛も伴うので
本人が辛いからね。

シンガポールならではの6月頃に流行る
なんでこの時期に?というようなインフルエンザはあきらめるとして
出来る限り この時期の流行の波には乗りたくないのです。
[PR]
by JUN-25S | 2008-12-15 23:12 | シンガポール生活
<< Class Party クッキー作り >>