アドベント・カレンダー

a0074753_9261912.jpg


クリスマスまで毎日一つずつ
ツリーにオーナメントを飾っていくもの。
クリスマス当日には全てのオーナメントが飾られて終了。

案の定子供たちは3人ともオーナメントを飾りたがり
毎日喧嘩。

そこでママの提案。
「毎朝一番早く起きた人が飾っていいことにしよう!」
我ながら いいことを思いつくなあと、内心かなり満足していたのに

子供たちは不公平感を感じるのか 提案却下。
相変わらず既にかけているオーナメントを外してまでの取り合い。
それほどまでのことじゃないだろうに。。。

結局しばらくして
「今日は誰だっけ?」
「昨日私だったから今日YOUの番だよ。」
「明日はRINだからね。」

と、お互いに確認しあい、毎日順番にかけるように決めていた。

自分たちで解決して納得する方法を選んだ3姉妹だった。
クリスマスまで あと一週間。
[PR]
by JUN-25S | 2008-12-18 23:25 | シンガポール生活
<< Wonderful Chris... とくとく ランチ >>