人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オセロ

風呂上りに 毎日のようにオセロをするYOU。

最近では ママが忙しくて相手がでできないとき
待ちきれずに RINに相手をさせるようになった。

もちろんRINはオセロのルールは分かってはいない。
オセロ_a0074753_9294683.jpg
なのにRINはコマをひっくり返すのが面白いので
「YOU、早く おしぇろ しゅるよー。」と
当たり前のようにオセロの前に座りスタンバイ。

で、
「どこに置けばいいの?」「どれひっくり返すの?」

「もう~。なんで全部聞くの~。自分で考えてよ~。」

いや、3歳児に相手させること自体無謀だってば。

結局YOUの ひとりオセロ状態。

自分がやりながら、同時にRINがコマを置く場所も指示。
しかもそれは自分が不利にならない場所だったりする。
やるなあ。。。

上手くなるよ、きっと。

ま、いつも途中でRINが飽きるので
YOU vs RINのオセロの対戦が最後まで続くことは まずない。

AMIとやれば一番いいのだけど
いつも本を読んでいたり、漫画を読んでいたりで 相手をしない。
あまりオセロは好きではないらしい。
(というより YOUに負けるのは姉のプライドが許さない?
by JUN-25S | 2009-01-18 23:27 | 子供
<< JENGGALA 江南春 >>