旧正月直前

今年の旧正月は1月26・27日。土日からの4連休。

連休前の金曜日の午前中はAMIとYOUの学校で個人面談。
そして会社が半日だったパパと合流し、午後からみんなでチャイナタウンへ。

が、AMIとYOUから 思いっきりブーイング。
「え~チャイナタウンなんて行きたくな~い。
だって まっ赤っ赤
なんだか暑苦しいんだもん!

確かに毎年この時期に 幼稚園の遠足でチャイナタウン散策があり
いつもとても暑かった。
a0074753_12535039.jpg

そしてそのとおり チャイナタウンは金キラ金の まっ赤っ赤です。
a0074753_12543194.jpg
a0074753_1255319.jpg

今年の干支は牛なので
去年ミッキーがいた場所には牛。
しかも去年の干支の鼠が
車を引いています。



旧正月直前のチャイナタウンはものすごい人混み。そして暑い

あちこちで旧正月用のお菓子販売などの呼び込がされて 賑わっていました。

a0074753_12565116.jpg
え~、ちなみにRINは この日普通に幼稚園で
しかも延長保育にしてしまいました。
この人混みに連れてくるのは大変なのでね。

パパや姉たちが半日or休みだからといって
安易に休ませたりはしないのです(笑)。
[PR]
by JUN-25S | 2009-01-23 23:48 | シンガポール生活
<< 大晦日の過ごし方 盛り上がってるか~い?! >>