人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ez-lnk カード

Ez-linkカードが新しく変わり、従来のカードは今年の9月以降は使えなくなるので
少し前から駅のカウンターで交換できるようになっていた。

Ez-lnk カード_a0074753_9374468.jpg
いつ見ても長い行列だったけれど
たまたま 空いていたので 交換。

カードの交換はあっという間。
なのになんでいつもあんなに行列ができているのだろう?

変更後のカード機能の変化ですが
Top-upの方法が増えたり
使用可能な場所が増えた程度・・・かな。
普通に使っている分には 特に変わりありません。

そういえばこのカードのTop-upだけど
いつも10ドルずつチャージしていた。
ところが先日手元に10ドル札がなく
仕方なく50ドルTop-up。(おつりは出ない)

「こんなにお金が沢山入ったカード失くしたらどうしよう?」
とちょっとどきどきしていたけれど(笑)

(財布に入れてるからカード失くした時点で財布も失くしてるってことなのに。)
これだけ毎日MRTとバスに乗ってたら
失くすより先に使い切ってしまう とが判明。

なので最近は50ドルずつTop-up。
友達に話したら
50ドル入れるのが普通で
10ドル以下になると不安になるとのこと。

私なんていつも残金は10ドル以下だった。。。
駅が近くていつでも出来るという安心感からか
こまめにチャージすることに特に不便を感じていなかったせいもあるけど。

そのため、残金が不足してマイナス表示のことも多々アリ。
(デポジット分があるのでマイナスになっても大丈夫なんだけどね。)
今は もう 大丈夫です。。。(笑)
by JUN-25S | 2009-02-18 23:18 | シンガポール生活
<< New Campus 香りジプシー >>