'old fashioned' day

学校で現在学んでいるテーマ”present & past"にちなんで
本日YOUの学年は'old fashoned' day

ドレスコードはオールドファッション

古着、ではなく

例えば
女の子は暗い色のロングスカートやワンピースにボンネット(!)
男の子は暗い色のズボンやサスペンダー、シャツや帽子

レターを読んで思い浮かんだイメージは『大草原の小さな家』
でもなあ、そんな服、ましてボンネットなんてないし。。。
が、最後に 出身国の昔の衣装でもOK とあったので

「浴衣でいい?」とYOUに聞くと
「日本人は1人だから嫌だ。」とのこと。

a0074753_14575962.jpg
とりあえず ちょっとカントリーちっくな洋服があったので
(ピンクだけど)
それを着ていくことに。
髪型も それっぽく みつあみとバンダナ(これはいつもしてるけど)。
左の小さいのは関係ありません。

a0074753_14583510.jpg
そして 'old fshoned' snackとして
持たせたものは
『無印良品』でみつけた
日本の昔懐かし駄菓子の ラムネ


クラスメイトの中にはわざわざこのために洋服を手作りしているママがいたらしい。
そこまで気合を入れている親もいれば

普通にあるもので済ませようとする親もいるし(私)

きっと当日何事もないかのように 制服で登校させる親もいたりする。

何でもあり なのでしょう。

夕方帰宅したYOUに聞くと
男の子は圧倒的にカウボーイが多かったとか。
女の子はYOUと同じように
レトロな洋服とみつあみ + バンダナの子が何人かいたらしい。
他のクラスの日本人の友達は浴衣だったとか。やっぱりそうだよね。。。

そしてプリンセスのようなゴージャスなドレスで踊っていた(笑)子もいたとか。
ちょっと時代をさかのぼりすぎた のかも。
まあ、それはそれで OKなのでしょう。
[PR]
by JUN-25S | 2009-02-26 22:49 | 学校
<< WEDGWOOD 昨日の虹 >>