『CINDERELLA』

『CINDERELLA』のバレエ観賞。
a0074753_13584166.jpg
シンデレラを意識して
AMIは白いワンピースで。

SINGAPORE DANDE THEATERのバレエ公演は
一昨年の『SWAN LAKE』から野外ステージをあわせて5回目。
今回の主役もAMIのお気に入りの Xia Hai Ying

そしてまたど真ん中の席で観賞。
バレエを観るからには高くてもいい席で。
(それでも日本よりは気軽に観られる値段かと。)

内容は古典やディズニーのシンデレラとは違う
現代風なアレンジだったけれど それなりによかったと思う。
バレエに詳しい友達いわく
「(このバレエ団は)古典で勝負すると負けるからね。」と。なるほど。。。

ガラスの靴のかわりにキラキラのトウシューズだったので
魔法にかかる前のシンデレラは
トウシューズもタイツもなく裸足で踊っていたので
それが珍しくて ひたすら足に注目してしまった。
バレリーナの鍛えられた足。
細いけどきれいに筋肉がついているなあ、と。

今年も7月に野外ステージがあり、年末は『Swan Lake』が再び。
そして一年後には『Giselle』です。楽しみ。
今回ももちろんYOU&RINはお留守番。
年末にはYOUも寝ないでバレエ観賞できるようになっているといいのだけどね。
[PR]
by JUN-25S | 2009-03-07 23:52 | おでかけ
<< 野外ジャズライブ@Botani... カレーパーティ >>