『Confessions Of A Shopaholic』

a0074753_942193.jpg
『Confessions Of A Shopaholic』
(邦題:お買い物中毒な私!)
を観て来ました

原作がベストセラーで、以前から本屋で見かけていたので
映画を楽しみに待っていました。

この映画ネットでレビューを見るとあまり評判はよくないみたい。
原作とイメージが違うということで。(舞台がロンドン→NYに大幅に変更)
けど原作を読まずに見たので (レビューの批判も後から知った)
NYでの撮影でも これはこれでよかったんじゃないかと。

主演の女の子も可愛いし、カラフルな洋服がとても似合ってるし。
ファッションをみるだけでワクワクする映画。

主人公レベッカ・ブルームウッドはファッション誌のライターを目指している。
彼女は、ファッション命の買い物中毒。カード返済の取立てに日々追われている。

ところで
魔法は使えないけど マジックカードを持っている(お財布の中のクレジットカード)
主役の彼女の名前がブルーム・ウッド(魔法の箒)だなんて
洒落ていて面白い。こういう細かい設定はツボ。

とはいえ原作も気になるので 映画を見終わった後に買ってみた。
多分イメージは違うのだろうけど 別のものとして楽しめたらいいかな。
久し振りのペーパーバックだけど 読みやすいという噂を信じて。
[PR]
by JUN-25S | 2009-04-03 23:37 | 映画
<< fitflop 読書記録 >>