料理教室

楽しみにしている 月に一度の料理教室。

先生のご自宅は 行く度にインテリアが変えてあり
季節に合わせて素敵な雑貨をディスプレイしてある。
ちょっとした調理器具も洒落ているのだ。

a0074753_9361268.jpg
☆今回のメニュー☆

ポテトチップスのサラダ
(さらし玉ねぎとドレッシングであっという間に一品)
豚肉のサラダ
クラムチャウダー(コンソメ仕立て)
サモサ(春巻きの皮でまきまき)
スコーン with ミルクジャム(ぱりさん、スコーンです!)

どれもおいしかったけど
今回のヒットは全粒粉を使ったスコーン。
30分でできるから 先生の家の日曜の朝の定番とのこと。
ジャムもほとんど手作り。

この教室のレシピはそんなに凝った料理ではなく
本当に家庭料理なので 再現しやすいものが多く
(実際2時間の間に先生お1人で5~6品作られる。
しかもおしゃべりしながら。)
習い始めてから我が家のレパートリーも少しずつ広がっている。
ありがたい。
[PR]
by JUN-25S | 2009-04-15 22:33 | 習い事
<< パーソナルカラー診断 THE FACE SHOP >>