Tiger LIVE

シンガポールのビールといえば タイガービール
a0074753_935093.jpg
そのタイガービールの歴史や製造方法を見学し
体感できる博物館
『Tiger LIVE』に行ってきました。

ちょっとしたテーマパークのように
工夫をこらしてタイガービールを紹介。
いろいろなウンチクが面白かった。

a0074753_9214337.jpg
たとえばロゴのデザインの話。
昔は椰子の木の下に虎がいたけれど
今ではより強いイメージを出すために
木の前にいる、とか。


そして最後は マイナス2度にキープされたタイガービールを試飲。
通常レストランで出されるビールよりも冷たく これがベストな温度だそう。
自分でサーブして。
a0074753_926511.jpg
a0074753_9264539.jpg

私はお酒は飲めないのだけど せっかくなので入れて ついでに(?)飲んでみました。

子供たちには ビールの変わりにコーラを。

子供たちが「かんぱ~い♪」と言うと
「ここではかんぱいは言わないよ。今 何時?」と 係りのお兄さんに言われて
真面目に「え~と 2時半。」と 答えていたYOU。

「そうじゃなくて Tiger Time! って言うんだよ。」
ナンじゃそりゃ? 納得がいかない子供たち。

実はシンガポールのタイガービールのテレビCMで、
「What time?(何時?)」と聞くと「Tiger Time!(タイガー時間!)」
と叫ぶ お約束のフレーズがあるらしい。
テレビ見てないから 知らないね。

仕方がないので(笑) みんなで 「Tiger Time!」

a0074753_9305744.jpg
そしてそのままバーで 3姉妹はお兄さんとおしゃべり。
次第に話が盛り上がり(?)
トランプやコインの手品をしてくれた。
子供たちに めちゃめちゃうけるものだから お兄さん
他にネタがなかったか 思い出しながら次々と披露。

バーのバーテンと 取り囲むぎゃるたち(笑)。

その間ママとパパはタイガービールグッズを見学。
a0074753_9323646.jpg
購入したTシャツ。
お土産でもらえたのが
大人用にはグラス
子供用にはボールペン。

子供たちは 気に入ったようで「また 行きたい!」と。
きっと 遊んでくれた係りのお兄さんの手品目当てだろうけど。
a0074753_93338100.jpg

昔のTiger Girl と一緒に。
私自身もビールが好きなわけでもないし あまり期待はしていなかったけれど
結構楽しかったです。
[PR]
by JUN-25S | 2009-04-19 22:17 | おでかけ
<< いちご パーソナルカラー診断 >>