ピラティス

も 始めました。

も というのはキックボクササイズは続いているから。

ボクササイズでも最後にマットでストレッチとかをするのだけれど
自分の体がめちゃめちゃ硬いので ピラティスを1ターム申し込んでみた。

ついでに腹筋鍛えて腹が割れるといいな と。
ええ決して横にではなく(爆)、縦にね。

が、呼吸法とか骨盤の位置とか 説明されてもよく分からない。
慣れて効果を実感できるようになるには 時間がかかりそうだ。。。

キックボクササイズのように
どわーっと心拍数が上がって ぶわーっと汗をかくような感じじゃないのに、
まだちゃんとできていないからピラティスでは汗なんてかかかにのに、
終わった後の疲れ方が違う。もうぐったり。。。
気分が悪くなるくらいに。。。

キックボクササイズの後のほうがず~っと楽。
この新しい運動に体が慣れていないせいかな。
ピラティス経験者の方 コツを伝授してください。
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by JUN-25S | 2009-04-22 23:28 | 習い事
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