夜映画 + α

a0074753_9561146.jpg
『252 Signal Of Life』(邦題:252生存者あり)を観ました。

「252」とは、実際のハイパーレスキューが使用する通信コードで
「生存者あり」という意味だそう。

感想は・・・久々に突っ込みどころ満載の映画。

津波でパニックになる東京の様子は見ごたえがあったけれど
『海猿』を作ったフジテレビの建物を破壊させてる場面には苦笑。
(252の製作は日テレ)
そしてそんな津波が起きたわりには
舞台の被災地 新橋駅周辺以外の被害は少ないようだし
偶然が多すぎる、つじつまが合わない、ラストは緊張感なし。
う~ん。。。???

まあ脱出と救出 両方の立場からの様子が描かれていて
それぞれの立場の見せ方もよかったし、
伊藤英明(『海猿』の主役)はやっぱりこういうのが似合うなあとか
子役の女の子が上手だなあとか

観終わってから友達とあれこれ 好き勝手なこと感想を話すのも楽しいもの。

今回はいつもの独り映画ではなく 友達と3人で観にいった。
いつもの夜お茶ならぬ、夜映画&飲み です。

実はこの3人でちょっと昔のテレビドラマ&映画の『海猿』のVCDを観ていて
災害救助隊モノブームになっていたのだ。
a0074753_9582073.jpg
で、映画の後はエメラルドヒルのカフェで飲み。
(私は飲めないからアルコールは飲んでないけど)
夜に友達と出かけることなんて めったにないから
こういうの 新鮮で楽しい☆

あっというまに12時すぎ。あはは。たまにはいいよね。
[PR]
by JUN-25S | 2009-05-02 23:55 | 映画
<< フォレスト・ウォーク 新型インフルエンザ >>