フォレスト・ウォーク

日曜日の午後 YOUが友達のバースデーパーティによばれていたので
その間の時間つぶしに 気になっていたHort Park周辺へ行ってみた。

a0074753_1023377.jpg
ここはガーデンのある生活を提案することをテーマにした
政府開発の新しい公園。
園内は緑がたくさんで 静か。タイレストランもあった。

そしてすぐ側のフォレスト・ウォークを歩いてみることにした。
ここは「The Southern Ridges」という
マウント・フェーバー・パーク~テロック・ブランガ・ヒル・パーク~ケント・リッジ・パーク
3つの公園を結ぶ遊歩道(全長約9キロ)
のうちの一つ。ちょうど真ん中あたり。
a0074753_1031475.jpg
名前のとおり、森の中の高架遊歩道になっている。
シンガポールは都会だけど
少し離れると たくさんの自然が溢れているのが
よく分かる。

Hort Parkの近くの入り口近くのアレクサンドラ・アーチから頑張ってマウントフェーバー方向に歩いてみたけれど
約800メートルの地点でギブアップ。
めちゃめちゃ日差しが強くて暑くしかも何気に上り坂。
そこから折り返し。
なので本日は2キロ弱のウォーキングなり。
RINも頑張ってよく歩いた。

a0074753_1053361.jpg
次は夕方涼しくなってから マウントフェーバーパーク方面から歩けるところまで歩いてみたい。
(マウント・フェーバーからのほうが下り坂になっているらしく少し楽みたいです)
もちろんFitflopを履いて。
[PR]
by JUN-25S | 2009-05-03 22:00 | おでかけ
<< Alert Orange 夜映画 + α >>